松本市で活動中。色々な縁がある。

今週の火曜日からRingosのワークショップが始まりました。

先日無事1回目を終えました。予想以上に盛り上がっていたので開催した側としては嬉しい限り。まだ2回目もあるので次も盛り上がるよう努力していかなきゃなというところであります。

(イベントレポートは2回目が終わったら書きますのでお待ちを。。。)


—- 🍎 —-


話は変わりますが、先日MGプレスという地元松本のローカル新聞社から取材を受けました。取材といってもメインは私ではなく、いつも利用しているコワーキングスペースの SWEET WORKです。SWEET WORKですが、この10月でオープンから1周年なのです。そこで、1周年記念のような形で利用者インタビューが掲載されたのです。

やはり私はSWEET WORKのヘビーユーザーですので、インタビューお願いされた時は二つ返事でOKしました。ワクワク


取材当日。私はもともとこのMGプレスという媒体に興味があったので、インタビューされる側だったのですが、色々と聞いてしまいました。

リポーターさん(MGプレスではリポーターさんというらしい)も普段は聞く側なのに聞かれるのが珍しいのか気さくに色々話してくれました。その中で上のイベントのことをちらっと話したところ、編集長に話してみるといってくれたのです。

そんなご縁で、別日に編集長さんから連絡があり、イベントの内容を聞きたいということで連絡をいただきました。


で、その編集長さんとのミーティングが今日だったのです。お互いの情報交換等色々楽しい話ができました。うまくつながると良いな。
で、お話の中で驚いたのが、もともとこの編集長さんが私のことを知ってくれたのは、私のnoteを見たからだというのです!
(以前SWEET WORKのことをnoteに書いたのですがこちらです。)

note、書いてみるものですね。どこでどうつながるかわからないので不思議なものです。


もうすぐ松本来て2年経つので、そろそろ松本の仕事したい感じある。色々な企業知りたいので受託でも良いかなという気持ち。

ということで松本のことも色々ブログに書いていこうかな。そして仕事ゲットしたい。松本市の仕事お待ちしております。

Web制作が得意ですので、Webサイト作りたいという要望ありましたらご連絡くださいませ。詳しいプロフィールは下記をご覧ください。

お気軽にどうぞ!!


おまけ

取材された記事、今日のMGプレスに掲載されました。こんな感じ。

ち、小さい。まぁ当然なんですけど。

そのうち1面にバーンと載りたいなぁ。

読んでいただきありがとうございます。