見出し画像

2018年2月によく聴いていた曲

2018年も2月になりました。

先月娘が1歳になり(あっという間!!)、すくすくと成長を見せています。最近はバイバイできるようになってきました。バイバイ、嬉しいような悲しいような。


さて、今月良く聴いていた曲です。

くるり - その線は水平線

曲も良いし、PVも良い。PVにはsumireさんが出てるんですが、曲にめっちゃ合っていて素敵。


MGMT - Me and Michael

個人的には、「きゃーMGMTの新作よー!」というくらい興奮したLP。フジロックに来るみたいですね。
確か2013年に新木場coastでみたのが最後かな。5年ぶりに見たいぞMGMT。


打首獄門同好会「布団の中から出たくない」

1月末に伝説のラジオがあったのはご存知でしょうか??星野源のANNにバナナマンが登場するという、JUNKリスナーにもANNリスナーにもスーパー得な会があったのです。たまたま起きてて聞けてよかった。その時に偶然流れていた曲。偶然の出会いが心地良い日であった。


THIS IS JAPAN『GALAXY』

爆発的に売れてほしいバンド、THIS IS JAPAN。2年前の作品なんですけど、今更きました。この曲が入っているアルバムは全曲最高なのでSpotifyで聞いてみてください。「SuperEnough, HyperYoung.」から「スーパーマーケット」の流れはいつ聞いても最高。


東京スカパラダイスオーケストラ「ちえのわ feat.峯田和伸」

スカパラのコラボシリーズ。もう10以上やっているのかな?個人的にはアジカン、細見武、ken yokoyamaとのコラボが好きなのですが、この峯田とのコラボも最高。峯田さんってこんな声太なボーカルだったっけ?って良い面再発見。


Franz Ferdinand - Always Ascending

来日してて、Mステ出るっていうんで久々に見たのですが、やっぱカッコ良いですね、フランツ。なんとなく2004年にタワレコ行きまくっていた時を思い出しました。その頃フランツは1stのtake me outが出ていた。俺はそんなフランツを横目にkillersやフューチャーヘッドにはまっていた。その後フランツはディスクユニオンで中古で買った。懐かしい時代。


The Smashing Pumpkins - Today

スマパンオリジナルメンバーで再結成するということで。IhaのギターでTodayが聞けるのか。。。泣。このTodayイントロは何回聞いても心震えますね。


こんな感じですかね。今月はあんまり聞いてなかったかもしれないです。
3月以降はフェスの出演アーティストがバンバン発表されていくと思うので、とても楽しみな時期です。今年はりんご音楽祭にどうしても行きたい。

ということでまた来月。

読んでいただきありがとうございます。