見出し画像

2023年買って良かったもの


MacBook Air 13 Retina 対応 ケース

コロナ禍が明けてリアルに会合ができるようになると
同席者のガジェットや文具が気になります。

こちらのケースは、向かいに座った
広告代理店取締役のハンサムウーマンが開いたマックブックに
目が釘付けになり、どこで買ったのか尋ねてみました。
すぐに、Amazonのリンクを送ってくれたので
見てみると、想像していたよりはるかに安価でバリエーションも沢山ありました。
全部見てみたのですが、やはり彼女の使っていたものが一番好きだったので
ことわる必要も無いとは思いますが、
「同じデザイン買ってもいいですか?」と返信しました。
届いたケースは底面も熱を逃がしやすくする工夫がされていて
長年ピアノを弾いていたので、指力が強く
カフェで打鍵音が気になる私にはありがたい、キーカバーが付いていて
このセットで2699円!

とにかくPC開くのが楽しみになります!!

自撮り棒

YouTuberではないですが
動画を撮るときにスマホをセットして一番短くした棒を持つと
手がプルプルせず、安定して撮ることができます。
また、卓上スタンドとして動画を見たり、キッチンでレシピを見るのにも
便利です。
アルミと白のカラーがお洒落で、畳むと軽量で嵩張らないので
旅の鞄に入れても邪魔になりません。

ちふれ クレンジングリキッド

化粧落としよりも、油汚れやベタつきを落とすときによく使っています。
油性インクがついたり、ヘアオイルなどで手がベタついたときに
このリキッドを揉み込んで流すと、さっと綺麗に落ちます。
とても重宝しています。


クロックスビーチサンダル


ビーチサンダルというと簡易履き物的なイメージがありますが
しっかりしていて軽量、見た目もお洒落です。
ホテルに付属している不織布のスリッパはフニャフニャしていて
履きにくいので、旅の荷物に入れています。
部屋から出るときも靴に履き替えずにこのまま出られるので
冬場は、足袋ソックスか5本指ソックスを持っていきます。


橋本不二子カレンダー


毎年、もうカレンダーはいいかな?とギリギリまで購入しないのですが
まるで絵画を飾っているような素敵なLL版の橋本不二子さんのカレンダーを
やはり、飾りたくて、年末ギリギリに買っています。
届くと、ああ、買ってよかった!と心から思います。

ひめくり 星空ごよみ

1日1枚に
月間カレンダー 
東京大阪それぞれの日出、日入、月出、月入
記念日
星座図と解説
主な天文現象
七十二候、旧暦、六曜
今夜の月の月齢図
など、情報満載、朝めくるときにみるとその日1日のことが
よくわかり、楽しみになります。

そして、紙質が薄手なのにしっかりしていて
裏に文字が書きやすいので、めくったものは
メモ用紙として少し大きめの手頃なサイズでクリップで挟んで
ぶら下げておいて使っています。

電池式腕時計ベビーG

ブラックマンデーで買ったもの、としてご紹介しましたが
本当に買ってよかったです。
もう充電式には戻れません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?