見出し画像

神様が微笑んだ日

書き残すものはなるべく楽しいことだけ書こうと思っています。
毎日が楽しいわけではありませんし、心配事もあります。

でも、時々「神様が微笑んだ」と思えるような
素敵な日があります。

素敵その1 クッキー缶

知人が、私が好きだと言っていたクッキー缶をみつけたので、と
わざわざ持ってきてくださいました。
缶をくださったと思ったら、美味しいクッキーも入っていました。

画像1


以前、Amazonでこの缶入りクッキーを買ったのですが
中身のお味はいまひとつでした。
この缶は特定のお店のオリジナルではなく、いろいろなお店が
使っているようです。

その方と、久しぶりにゆっくりお話ができたのもよかったです。
介護や子育てのこと。

素敵その2  当選

トヨタのネット抽選会に何気なく応募したら、当選したとの連絡をいただき、賞品のスイーツカタログを受け取りました。娘が車を予約したからかと思ったのですが、本社での抽選で、販売店の人も当選者に私の名前を見て驚いたそうです。


素敵その3 ypad


11年使い続けたypad手帳が一昨年で製造中止となり
仕事に使っていたので、できれば使い続けたくて
Amazonで定価1680円を4000円で購入しました。

ところが、近くのスーパーに入っている書店で
なんと、普通に売られているではありませんか!

手にとってみると、古びた感じですが、一昨年からずっと
売れ残っていたものかもしれません。
来年もこれで安心!嬉しくて小躍りしそうになりながら
お店の方に、まだありますか?と尋ねると
調べてくれましたが、たまたま1冊あっただけで
注文もできない、と言われました。

画像2


素敵その4 ようかんパン

最近は、お菓子や甘いものを買ってかえらないようにしているので
パンコーナーにも近寄らないのですが
「ようかんパン」が目に入り、「出先では食べる」ルールを発動。
買って帰るけれど、これはカフェで食べたことにしよう!と。

画像3

ただ、子供の頃に大好きだった、そして宇和のどんぶり館で売っているような
ようかんパンのように、ようかんが載っているわけではなく
ようかん風味の餡が塗られている、という感じでした。

なので、素敵というわけではないのですが
素敵は、夫が運んできました。

普段、買い物になど寄らない夫が
たまたま立ち寄ったスーパーで見つけた、と
買ってきてくれたのです。

画像4

売れ残りの安いパンですが、気持ちが嬉しくて。
同じ日に、何年ぶりかのようかんパン

ああ、今日は神様が微笑んでくださったんだなあとしみじみ思いました。

年始のおみくじは、残念な内容でしたし、人生は照る日、曇る日、雨降り、いろいろやってきますが
こんな嬉しい日もしっかり覚えておいて曇りや雨を乗り切りたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?