見出し画像

<暮らし>革製品のお手入れ

こちらのクリームは、油分が少ないので
化粧品でいうなら、保湿クリームというよりは、乳液的なものですが
慣れない者にとっては、シミにならないので安心して使えます。

トラベラーズノートのサイトで勧めていた人がいらしたので
試しに買ってみましたが
水分が多いので、塗ってすぐは、濡れたような感じになりますが
乾くと、良い感じに保湿されていて、香りもすごく良いので
今では、トラベラーズノートだけでなく
革の靴や、普段使いのバッグにも使っています。

あまり、手入れをせずに使っては、お気に入りのバッグや靴が
劣化していた、そんな悲しい日々から脱却できそうです。

香りがいい、というのも、マメに使う動機になりますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?