見出し画像

【新潟女性活躍アワード2023】そして今度はトレイルランニングに挑戦します。


おはようございます☺
昨日はホテル日航新潟へ。

今年の女性活躍アワードが発表され、
・小島 千絵子さん(鼓童の創設メンバー)
・里村 明衣子さん(センダイガールズプロレスリング代表)
・ブルツ 新坂 志保里さん(越後まつだいトレイルランニング実行委員長)


が選ばれ受賞されていました。
そして特別賞は小林幸子さん。ビデオメッセージもいただきました。



受賞された皆さん、本当におめでとうございます。

鼓童の小島さんは出身が神奈川っておっしゃっていたかな。鼓童に惹かれて両親に勘当されてまでも佐渡にいらっしゃったとトークされていました。

でも当時は女性が太鼓をたたくなんてありえなくて。。
小島さんの活躍もあって今では世界中で太鼓が盛んですし、女性がたたく姿もたくさん見るようになりましたね☺



昨日はご自身が作った太鼓の演目をご披露いただきました☺

そしてセンダイガールズプロレスの里村さんは黒崎出身。年に1度くらい新潟でもプロレスをやりに来るそうなので、ぜひ次回は私も行こうかなと。一緒に写真を撮ってもらいました☺

プロレス、私見たことないので、これがいい機会になるかなと。



そして、ブルツさんは東京のご出身。結婚を機に地域活性化に目覚め、というより、自分ももっと誰かのために働きたいという思いがふつふつをわいてきて、現在は「越後まつだいトレイルランニングクラブ」の代表で、日本で唯一の「地域活性化を目標とした」トレイルランニング大会を主催しています。

そんなブルツさんに影響を与えた旦那さんは宇宙にロケット?衛星?を飛ばしているすごい人。

二人で十日町に移住していらっしゃいます。
十日町からパソコンでロケット飛ばせるのか。。すごい時代になったものだ。

名刺に「NEVER FLY ALONE」って書いてある。かっこいい。。HP見たけど全部英語でちょっと躓いた(笑)

色々とものすごく興味がわいたので、私もトレイルランニングに挑戦します!!とその場で表明して、行ってきます☺

来年6月2日。距離27キロ。標高差1300メートルという鬼のようなコースですが、頑張ってみようかなと。フルマラソンよりつらいんじゃないだろうか。。

西蒲区とかでもできないかなとちょっと思っています。西海岸公園から角田とかまでやったりするとそれもトレイルランニング??

毎年素晴らしい方々を表彰している実行委員会の皆様に改めて感謝と御礼を申し上げたいと思います。

議会も忙しくなってきました。
しっかりと今年を締めくくりたいと思います。

本日はここまで。
今日もきっといいことがある。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#新潟美人
#100人会議
#新潟女性活躍アワード2023
#鼓童
#センダイガールズプロレスリング
#越後まつだいトレイルランニング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?