見出し画像

【アニメデ・ツナガル古町夜市】


おはようございます!
毎週金曜日は朝6時から倫理法人会へ。私は中央倫理法人会の幹事なのです。

今回の講師は私が依頼をさせていただいた、古町夜市の代表、永井大地さん。

これまで過去2回開催してきた「古町夜市」ですが、来月第3回目が開催されます!!



日時は3/16(土)、17(日)の2日間です。
テーマは「アニメデ・ツナガル」
場所は西堀ローサ。

昼間から夜までやっています☺
西堀ローサは地下なので照明さえ調整すればいつでも夜になるのです😁😁

いろんな飲食店がブースを出店したくさんのアーティストのライブもあるので、楽しくお酒を酌み交わしつつ、普段は味わえない空間を満喫してほしいです☺

写真に過去の夜市を載せておきました。

https://www.youtube.com/watch?v=d7ZmcZOJDBU&t=2s


今回は「新潟国際アニメーション映画祭」や「がたふぇす」と同日開催!!

古町がアニメで盛り上がる🔥

私も関わらせてもらっていますが、永井さんの行動力は凄いです。

既に今年、5月に第4回目、10月に第5回目を計画中。
ゆくゆくは毎月開催、毎週開催なんてできたらいいですね!

すべては妄想からスタートする。

ワクワクする妄想を描いていきましょう~。そして妄想をカタチに。

あ、そうそう。私たちの団体、ザ・ライフもブース出展します。子ども食堂で「すし弁慶」のお寿司を配ります。

障がいがある方もない方もいます。収入に格差もあります。持って生まれた能力も違います。人生は全く平等じゃない。

まあ、自分の境遇を嘆いてもしょうがないんですが。今いるところからスタートするしかない。

そんな世の中で、あったかい気持ちを少しでも広げたいなと思います。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!
今日もきっと、いいことがある。

#古町夜市
#すし弁慶
#新潟国際アニメーション映画祭
#がたふぇす
#ザライフ
#こども食堂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?