見出し画像

【新潟青年会議所3月例会へ】


おはようございます☺
昨日は久しぶりに新潟青年会議所の例会へ。
担当委員会の皆様、お疲れ様でした。

卒業して2年もたつとちょっと足が遠のきます。久しぶりの例会へ。

今回のテーマは国際交流。


昨日は写真家の石川直樹さんとオリンピックメダリストの小野塚彩那さんのご講演でした。

石川さんは大地の芸術祭などでも活躍されていて、世界の8,000メートル級の山をどんどん上って写真を撮っているすごい方。

青年会議所にいるときは世界の話を聞く機会が多かったのですが、最近はとんとリアルな世界ばかりが広がっていて。こういう機会は視野を広げてくれるので非常に良かったなと。

小野塚さんの話も、世界の方々との交流がチャンスを運んでくれた話でした。

海外の方から日本人コーチを紹介され、それが世界選手権の金メダルにつながっていきました。

最近は世界の物価高と円安で海外に行くハードルが上がっていますが、こういう時代だからこそ、こどもたち、ティーンの皆さんにチャンスをあげられるような取り組みが増えてほしいなと思います。

そういうことができるのがJCのすばらしさだと思っています。久しぶりに皆さんの頑張りに触れることができて、私も元気をもらいました。

ありがとうございました!!
4月例会も頑張って!

議会の方は3月議会も中盤戦。終盤が近付いてきました。
最後まで議論を尽くしていきたいと思います。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!
今日もきっと、いいことがある。

#新潟青年会議所
#JCI新潟
#3月例会
#石川直樹
#小野塚彩那
#国際交流

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?