見出し画像

【ピックルボール交流会】


昨日はピックルボールを通した交流会。
東京八王子や長野、宇都宮等から新潟市に来てくださいました。

新潟にお越しいただき、ありがとうございました☺



近年急速に広まっているピックルボール。特に東京では大手企業がどんどん参入し、一大産業になりつつあると、日本のピックルボール発祥の地「八王子」の会長が教えてくれました。

新潟にもその波がもう少ししたら来るでしょう。今のうちに上手になっておこうかな(笑)

ピックルボールは、テニスとバトミントンと卓球を合わせて3で割ったようなスポーツ。ラケットは卓球っぽいけど、コートはバトミントン系でやっていることはテニスに似てます。序盤はノーバウンドで打てなかったり、その辺は卓球?

普段私は練習に全く参加できていなく、ぶっつけ本番の試合になってしまうのですが、昨日はなんと2勝2敗!!
本番の試合で始めて勝つことができました!!😆😆😆



試合はダブルスなので、ペアの方がうまいと勝つことができるのです🤣😍

昨日も八王子の会長と組んだ時は勝てました☺さすが会長。

運動不足解消にはとてもいいピックルボール。男女の区別なし。力があまり必要なし。テニスに比べてコートも狭いので走り回る必要も少ない。素早い動きもテニス・バトミントン・卓球に比べたらはるかに少ない(と思われる。世界レベルはしりませんが)

新潟でもどんどんスポーツ人口が増えています。
県内外の交流も盛んですので、地域の活性化にもだいぶ寄与できるんではないかと。

練習日はたくさんありますので、やりたい方一緒にやりましょう~。ただし、私は練習日にはなかなか参加できませんので、それでもやりたい!というかはぜひ。新潟のピックルボールメンバーは皆さんとても素晴らしい方ですよ~。私の幼稚園の時の古澤先生を筆頭に☺

これからもどんどんピックルボールが広まりますように☺
私も力を尽くしたいと思います。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!
今日もきっと、いいことがある。

#ピックルボール
#メリリー
#鳥屋野体育館
#八王子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?