見出し画像

【地域のために】


おはようございます!
昨日は新潟市中央区のコミュニティ協議会の役員の皆様と中央区選出の市議会議員、中央区役所職員との新年会。

各コミュ協から3名程度出席なのでかなりの人数になります。

日頃、地域のためにご尽力いただいております、自治会、町内会長の皆様やコミュ協の方々には本当に頭が下がります。

最近になって、町内会やコミュ協のお仕事等にも触れるようになってきて、その大変さというか、継続していくことの難しさ、それをずっとやって来ていただけている事実にただただ、感謝するしかありません。

20代30代前の頃は見えなかった部分が見えるようになってきました。逆にそのころ見えていた景色が見えなくなっているのかもな、という若干の不安はありますし、それを認識して発言していこうと思っていますが。。

さて、私の方からは駅南周辺の皆さんのテーブルを回って、駅南バスのご理解と応援のお願いを。
各地区にいろんな思いがあって、相反しはしないでしょうが、全部の地域に100点というわけにもいかないと思います。

そして一度決めてしまえば未来永劫変わらないものでもありません。

合意を形成しつつ、実行してみて、変えてみつつ、だんだんと地域になくてはならない、空気のような存在を目指していろんな取り組みをしていきたいなと思っております。

そして選挙も始まります。選挙開始まであと73日。

色んな事が同時並行的に起こってきて、同時並行が苦手な私ですが、一つ一つ確実にクリアにして突破していきたいと思います。

応援よろしくお願い致します。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#駅南バス
#紫
#中央区
#コミュニティ協議会
#新年会
#新潟市議会議員選挙
#2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?