見出し画像

【小さな静かな砂時計】


おはようございます☺
日常が戻ってきました☺

いつの間にか子どもたちは一つ学年が上がり、一番下の娘は中学生になりました☺

あっという間に時が過ぎさり、ふと気が付くと時間の流れの速さを感じます。

この毎朝5時投稿も3年以上続けてきました。
おそらく今日が1,133日目。

この間、一日も休むことなく毎朝5時に起き、こどもたちを起こし、私はSNSを更新し、こどもたちは勉強してきました。

お盆もお正月も旅行に行っても関係なし。このルールだけは守ってきました。

あと4年もすると長男は大学受験(もしするなら)。そして東京の大学!とか言ったら、この日常もあと4年で終わっちゃう。

あっという間の人生だな~と。うちの家族も6人家族がいつの間にか4人になって。。

できることならこんな日常をずっと続けていきたいな~と思うわけです。

でもそれがかなわないなら、せめて一日一日を大切に大切に。
砂時計の音を感じるように、大事に大事にしていきたいと思います。

そういえば、今日は地方統一選挙の投票日ですね。
皆さん、忘れずに投票に行きましょう~☺

未来をつくるのは、私たち一人ひとり。

どんなにえらい政治家もお金持ちの社長さんも、「俺は150票持ってるんだ!」と豪語しているおっちゃんも、みんな実は「1票」しか持ってないんですよね。

そう考えると自分の1票って、結構尊いなと☺

今日も明日も皆さんにとっての日常が、安らかで朗らかで希望の持てる日常でありますように。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#砂時計
#日常
#地方統一選挙
#投票日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?