見出し画像

【南北の通り道】

おはようございます!!

今日は新潟駅周辺の南北道路開通について。

それぞれ写真の通り、

1号:歩行者とおしチャリが通れます。来年1月着工。完成は6月頃を想定。

2号:歩行者・自転車・自動車が通れます。来年1月着工。完成は6月を想定。

3号:歩行者とおしチャリが通れる予定。ただ広さ的に車が通ってもいいかなと思っているので、今後の地元との話し合いの中で検討が必要かなと思っています。写真3枚目がイメージ。

ただ、この場所は入札不調になっていて、来年2月にもう一度入札を行いますが、そこで業者さんが決まれば7月頃には開通かなと。

4号:旧踏切のところですでに開通済み。車もオッケー。

5号:旧踏切のところですでに開通済み。車もオッケー。

6号:車もオッケーの予定で、かなり便利な度悪露になると思われますが、今のところ着工は未定。

写真二枚目の7号~9号は駅の立体交差事業が終わっていないので(こちらはまだ線路が上に上がっていない)着工時期は未定。

1号よりも少し西に行くと上所駅が令和6年か7年には完成予定です。

この辺の地域は駅の立体交差事業でどんどん変わっていく地域になると思います。

上所は私が生まれたところであり、1号~6号周辺は私の自宅と事務所、それから「IKINUKI」がある場所です。

だからほかの地域に先駆けて、ここに集中!!ということはもちろんありませんが、変わっていく地域の声を聴きつつ、沢山の要望をまとめてカタチにしていきたいと思います。

皆さんのご要望はいつでも。

メッセンジャーでもコメントでも承ります。

本日はここまで。

それでは本日もよろしくお願い致します!!

#区画道路

#新潟駅

#上所駅

#天神尾

#下所島

#水島町

#幸西

#米山

#天神

#東幸町

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?