見出し画像

【4日目も終了。ありがとうございます☺】


おはようございます☺
選挙戦も4日目が終了☺

満身創痍なのは私だけでなくてスタッフ全員ですね。
特に街宣部隊は日替わりでスタッフに休んでいただかなないと持ちません。2日連続はちょっと無理かな。

走るなって言ってるのに走っちゃいますからね。。ウチヤマジムとか言って(笑)
20代は全然行けるけど30の壁は大きいと実感。

さて、昨日はマレ子さんが乗ってくれましたので午前中は二人でセッションしつつ街宣活動を。マレ子さんありがとうございました☺



声を届けて反応が返ってきて。昨日は事務所に「内山航さんが家の前まで来てくれた!」って喜びの電話をいただいたようで。

ああ、握手したあの人か。という感じですが、感謝の輪が広がっていくことに感謝するとともに、だから街宣車はやめられない。疲れも吹っ飛び!は、しないけどすごく元気になります!

街宣車で走っていると、本当に応援する意味で手を振ってくれたり、声をかけてくださる方っているじゃないですか。(ってわからないかもしれませんが(笑)

そういう方はもちろんうれしいです。

で、からかい半分で手を振ってくれる人もいます。そういう人も実は街宣車に乗っているとすごく嬉しいんですよ。とりあえず元気になる。笑顔の交換です。

なんか色々文句を言ってくる人も、逆に闘志に火がつきます。元気が出る。

やっぱり一番堪えるのが、完全な無視。目の前にいるのにどこか違うところを見て過ぎ去っていく。この人はどこを見ているんだろうか??みたいに思って元気を奪われます。

やっぱり好きの反対は無関心なんだと実感。

無関心を少しでも少なくすることも私たちの責任だと思っていますので、一つひとつ誠実に仕事をしていくしかないのかなと。

あと選挙も5日間。最後まで走り抜けていきますよ!

あ、街頭演説は4日間合計で271回に到達。
4年前と比べるとだいぶ少ないですが、それでも今の私の精一杯。回数多ければいいというものでもないですからね。

これからも内山航をよろしくお願い致します。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#街頭演説
#新潟市議会議員選挙
#感謝の輪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?