見出し画像

【今日も地域の片隅で】


おはようございます☺
毎週火曜日はIKINUKIの日!
ということで昨日もやってきました☺

子どもたちもお弁当がある日もない日も、毎週何らかの形で来てくれます。



昨日はIKINUKIに初めて園児も参加!これまで兄弟の付き添いで来ていた人はいましたが、単純に勉強をしに来てくれたのは初めて。

昨日は高校生が先生となって中学生、小学生に教えていきます。
そして地域の方も子どもたちと一緒に考えていきます。

こういう縦のつながりが緩く形成される場所を作りたくて、ようやくあるべきカタチの片隅が見えてきました。

今週、IKINUKIの町内の総会がありますので、そこでIKINUKI弁当も紹介してこようかなと。地域の方が子どもたちと一緒にお弁当を食べてワイワイと。それで一緒に勉強出来たら最高だなと思っております。

IKINUKIももうすぐ3年。
一部では1か月で終わると思われていましたが、なかなかに続けてくることができました。

まだまだやらなくてはならないこと、やりたいことはたくさんで、全部できてませんが、若い人たちが集まって、地域とつながって、そのうちにIKINUKIを全部任せられる人材が出て来てくれることを願っているのですが。。

それまでは安定運営に向けてしっかりと取り組んでいきたいと思います。

あ、AI教材アタマプラスも興味がある方はぜひ。大人気教材で個人では契約できなくて、駿台予備校とかで使っているシステムです。なぜIKINUKIでできるの??というのは長くなるので省略しますが、受験生には最強の相棒になってくれると思います。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!
今日もきっと、いいことがある。

#アタマプラス
#atama +
#IKINUKI
#IKINUKI弁当

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?