見出し画像

【20歳の皆さん、おめでとうございます!】


おはようございます!
昨日は新潟市「20歳の集い」が朱鷺メッセで行われました。コロナ後初の8区合同開催。

20歳を迎えられた皆さん、本当におめでとうございます☺



私は担当委員会ですので、来賓として伺って元気に挨拶してきました☺

2003年、2004年に生まれた方々が対象です。
当時は北朝鮮が核拡散防止条約を脱退。SARSの流行、Facebookの創設、中越地震、前年には日韓ワールドカップ等々、等々。

沢山の混乱や歓喜の年だったかなと思います。毎年毎年いろんな出来事がありますね。



私もこども4人のうち2人を成人式に送り出しましたが、こどもが感じる20年と親が感じる20年は全く別物なんだと思っています。

あっという間に大きくなって、あっという間に巣立っていきます(笑)親の感覚からすると。

20歳を迎えた皆さん、本当におめでとうございます☺そして保護者の皆様、二十歳の節目をお子様方が迎えられたこと、本当におめでとうございます☺

こどもたちが大きくなって、それでも新潟を選んでもらえるように、私ももうちょっとの間、頑張りたいと思います☺

本日はここまで。
今日もきっといいことがある。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#20歳の集い
#新潟市
#朱鷺メッセ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?