見出し画像

【どろんこカップ2023】


おはようございます☺
昨日は西蒲区「潟東」へ「どろんこカップ」を制するために出場してきました!!



私は初出場。田んぼの中のドッチボール、個人綱引きバトル、ビーチフラッグ(ビーチじゃないけど)の3種目があり、私は全種目にエントリー。

声をかけてくれた深井さん、写真を撮ってくださった吉田金豊さん、実行委員長の乙川さん、ありがとうございました☺



最高に楽しめたどろんこカップ。区長が西蒲区の職員の方と参加していたり、地域の方が多数見学にきていたり、地域の活力を感じました。いいイベントですね。

今、全身が痛いのと、耳や鼻にまだ「べと」が詰まっているような気がして、ちょこちょこ洗っています(笑)

私たちのチームは寄せ集めの昨日初めて会ったチームでしたが、息ぴったりでドッチボール予選を突破し(小学生たちをコテンパンにやっつけ)、決勝トーナメントへ。



決勝トーナメント1回戦、札幌から来たという小学生と大人の混合チームを大人げなく退け、準決勝へ。

相手はセーラームーンの格好をした小学生。この子たちが強い強い。。一生懸命やりましたが、ぎりぎりのところで負け、3位決定戦へ。3位決定戦は高校生だけの「めちゃ強」チーム。

全滅させられ、私たちは4位でドッチボールを終えました。

2つめの競技は個人戦綱引き。
私はソッコーで1回戦負け。



3つ目のビーチフラッグは頑張って若い人たちと競争して勝ち上がりました。
1回戦、2回戦、準決勝を突破!
なんと決勝まで残って、結果3位!!!!



準決勝以上は相手はみんな高校生、おっさんが一人頑張っているので、沢山の声援をいただきました☺
こんなに声援をもらったのは久しぶり~!
なんかすごくうれしかったです!高校生にも負けずにまだまだやれる(笑)

こういう地域の特性を活かした事業はいいですね。
またぜひ参加したいです。

参加者の方の声に聞き耳を立てていても、皆さんとても喜んでおられました。

例年貰っていた「doronkoタオル」がなかったのを、すごく残念がっていましたね。結構楽しみにしていたらしいです。毎年。

うちの地域ではこんな面白い取り組みやってるよ~!という情報があればぜひ教えて下さい☺
ぜひ参加してみたいです☺
全力で参加します(笑)我を忘れて(笑)

地域が元気になっていくのを感じるのはすごくうれしいです。アイデアを出していきたいと思います。

改めて関係してくださった皆様に感謝いたします。すごいイベント。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#どろんこカップ
#西蒲区
#潟東
#最高の思い出
#ドッチボール
#綱引き
#ビーチフラッグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?