見出し画像

【カナール彩2024】


おはようございます☺
昨日はカナール彩へ。新潟市南商工振興会と新潟県の主催。
毎年参加しているイベントです。

ボランティアで朝から運営に携わってきた近年ですが、今年は朝からいろいろと予定が入ってしまって、来賓の時だけ。


1979年に鳥屋野潟周辺のゴミ拾いから始まった鳥屋野潟をきれいにしよう、盛り上げようという運動は1981年の「桜まつり」につながり、今年で43回目。私が1981年生まれですから、同い年ですね☺

小さな運動が大きくなることもすごいけど、その運動を世代を越えて続けていくことはもっとすごいこと。

世代を超えていくイベントがどれくらいあるかと思うとこのカナール彩のすごさを実感します。

夜は家族を誘ってカナール花火へ。
初夏を思わせる花火を見つつ、元気をもらって今日からまた頑張ります。



実行委員会の皆様、素晴らしいカナール彩をありがとうございました!今年はあんまりお手伝いできなくてすみません!来年こそは!

ゴールデンウィーク真っ最中!いろんなイベントが目白押しですね。皆様、楽しいゴールデンウィークを☺

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!
今日もきっと、いいことがある。

#カナール彩
#スプリングフェスティバル
#花火
#カナール広場
#南商工振興会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?