見出し画像

【ヘラルボニー・異彩を放て】


おはようございます!
附属PTA全国大会2日目。

昨日はヘラルボニーの松田文登 氏のフォーラムへ。

松田さんは障がいのある方が描く絵をアート作品にしたり、ホテルのインテリアにしたり、クレジットカードにしたり、JRと組んで取り組みをしたり、すごい方。

世界を変える 30 歳未満の30人、「Forbes 30 UNDER 30 JAPAN」も受賞しています。

ヘラルボニーという会社名は4歳年上のお兄さんが自閉症なのですが、そのお兄さんがノートにいつも書いていた謎の文字、「ヘラルボニー」という所から来ているそうです。

ヘラルボニーの詳細はHPを貼っておきますので、ぜひ見てください。



私が印象に残ったのは、「Z世代に響くポイント」のこと。

ヘラルボニーは、クレジットカード会社と組んで、障がい者アートクレジットカードを事業化しているのですが、これがZ世代に大人気のようで。

クレジットカードを使用するとポイントの0.何%?が福祉作業所等に寄付される仕組みになっているらしくて。

クレジットカードを持たないZ世代が、このカードなら持ちたいということで支持が殺到。そしてカードの使用頻度も他のカードと比べて圧倒的。

アメックスとかダイナースとかよりもZ世代の中ではこのカードのステータスが高いというわけです。

それ以外の取り組みも、とにかく組んでいるパートナーがすごい会社ばかり。メールを送ったり、熱い思いを伝えることで、ここまで取り組みが広がりました。

パートナーを探すときに、自分の組みたいパートナーに熱い思いを伝えることって大事だなと改めて実感。

まだまだ私にもできること沢山あるじゃん、とものすごい学びを持ち帰れます。

そういえば、アタマプラスを導入するときも熱い思いをメールに書いたことがスタートでした。

これからアリーナ作ろうとか、いろんな取り組みを実現させるときに誰と組むか、は非常に大事。熱い思いを伝えていきたいと思います。

東京から帰ってきて、タカヨシグループの納涼会へ参加。妻と娘を連れていきました☺

いい思い出になってくれれば幸いです☺

あと、、今日の水鉄砲バトル2023は雨で順延です。。三友開発さんに協賛いただき、準備してきましたが、残念。。

釣りロマンから計算して天候により4連敗。
連敗はいつ止まるのか。。

でもやまない雨は無いので、あきらめずにリベンジしたいと思います!

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#タカヨシ
#納涼会
#ヘラルボニー
#異彩を放て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?