見出し画像

【IKINUKIこどもマルシェへお越しください!】

※シェア拡散希望!※当日ぜひお越しください!

おはようございます!!
毎週火曜日はIKINUKIの日!

今日もやりますよ☺
毎週子どもたちが自由に学んだり遊んだりしています。

大人もたくさん来ます。どなたでもぜひ☺

そして今週の土曜日、8月20日は「IKINUKIこどもマルシェ」の日!!

こどもたちが「お金を稼ぐ授業」の第3弾。

今回のテーマは「農業」

加茂市の七谷地区で朝とってきた野菜(ちゃんと現金で仕入れます)を自分でパッケージしてポップをつけて、販売します!!中を取り持ってくださった加茂市議会議員の大橋一久さん、ありがとうございました!



販売場所は天神尾自治会館の中。
13時から販売スタート。16時まで。



どんな野菜が新鮮で、どんなパッケージにした方が売れるのか。
特別授業で西蒲区の大越農園の大越正章さんに教えていただきました!

こどもたちは真剣そのもの。大越さん、素晴らしい授業をありがとうございました!!





あとは当日のお客さんだけ。
お客さんがいないと売れませんからね。

私も声かけますが、皆さんもぜひ周りに声をかけていただき、8月20日は天神尾自治会館に集合!!

ぜひ子どもたちから野菜を買って下さい!

こどもたちがどんな値段をつけるか今から楽しみです。野菜の値段はリサーチしていると思うので、あとはどんな付加価値をつけるのか、安く売るのか、どのくらいの量で売るのか。

今から私も楽しみにしています。

ぜひ多くの方から覗いていただけたら。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#IKINUKI
#こどもマルシェ
#天神尾自治会館
#大越農園
#加茂市
#加茂市議会議員
#美人の湯
#西蒲区
#農業特区


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?