見出し画像

【名前は上所駅】


おはようございます☺
昨日は上所新駅の駅名発表と工事着工の記念式典へ。

ついにここまで来たなという感じです。
令和7年の開業向けて一段と弾みがついていくと思います。

まだまだ用地買収や道路拡張等々、超えるべきハードルはたくさんあるのですが、皆さんとお話をしながら着実に進めていきたいと思います。

名前は上所駅に決定しました☺地域性やこれまでの経緯を考えるとよかったなと思います☺



上所駅に決定する過程として、公募を提案し、実際に周辺の学校のこどもたちに駅名案を募集しました。

プリン駅とか○○ゲートウェイ駅とか楽しい名前がたくさんあって、一人でも多くの人に関わってもらえたことに、良かったなと思いますし、これからもたくさんの方に関わってもらえるような駅にしていきたいなと思っております。

周辺のまちづくりにもどんどん進みます。たくさんの要望や課題が浮き上がってきています。

一つひとつ丁寧に議論を続けていきたいと思います。

故郷、上所地域に新たな風☺

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#上所駅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?