見出し画像

【ラーメン日本一に向けて】


おはようございます☺
昨日は新潟県内のラーメン有名店の方々が主催するラーメンシンポジウムと大懇親会へ。

先日5人で飲んだところから、ものすごいスピードと勢いで「東横」の安部さんたちが動いてくれています。

ラーメン消費量、横綱の山形市と2位の新潟市の争いについては、前回書いたので割愛します。

シンポジウムも、私は議会で途中参加になってしまったのですが、「熱い熱い」



皆さん、次々に手が上がっていろんな意見が活発にかわされていました。こんなに活発に手が上がる会、見たことないです、というくらい。

そして、本当に皆さん純粋に「1位」を取りに行きたいんだなと。そして山形市と一緒になって高めあっていきたいんだ!という思いがひしひしと伝わってきました。



この熱量は確実に周りを巻き込むと思います。そして皆さん、行政、市政との連携がいかに大事かということも十分に理解してくださってる。
私たちを最初から仲間に入れていただけることに感謝します。

あとは、しっかりカタチにしていくこと。運動にしていくこと。

私の仕事も結構あるかなと思っております。

皆さん、これからも新潟のラーメンをよろしくお願い致します!

最後に私が名刺交換したラーメン屋さんをハッシュタグに書いておきます。ほぼ全員名刺交換できたと思いますが、若干できなかった方もいるかもしれません。その点はご容赦ください。

順不同です。名刺交換順。皆さんの知っているお店もありますか??

#麵家鶏処
#麺家太威
#笑美寿亭
#天心坊
#ラーメン潤
#手打ちラーメン勝龍
#中田製作所
#ら麺のりダー
#いっとうや
#織蔵
#gogohoraiken
#弦之家
#麺や忍
#居酒屋さらい
#麺屋粋翔
#SANPOU
#我武者羅
#柳麺竜胆

本日はここまで。

それでは本日もよろしくお願い致します!!

#ラーメン

#日本一

#山形市

#新潟市

#仙台市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?