見出し画像

【内山家も夏休みに☺】


おはようございます!
昨日から子どもたちは夏休みに。
と言っても起きる時間は変わりません。5時に起きて毎朝勉強です。

特に息子は高校受験を控えておりますので、いろいろと計画を立てて頑張っているようです☺

私も「チームウチヤマ」と作戦名を付けて家族全員で戦っていく体制を構築☺



息子の受験だと家族が一丸となれます☺みんなで協力してチーム戦を展開。私の選挙だと一丸とならないのに。。(笑)

毎朝、勉強を見つつ、SNSを更新している時間が私の至極の時間なのです☺いつまでもこの時間が続いてほしいけど、そのタイムリミットは着実に終わりに近づいていきます。ちょっと寂しい。

新潟高校の理数を受けるようですが、この前の三者面談では半々くらいの確率とのことだったので、これからどうなりますか。

それとは別に県外の超有名中学も受験してもらいたいな~、というのが私のちょっとした興味です。最高峰の頭脳というかメンバーに受験の時だけでも触れてもらいたいなーと。記念受験。。
まあ、本人が嫌がっているのでやらないかもですが。。

何にせよ、こどもたちは私とは全く違う人生を歩んでいくんだろうなとしみじみ思っています。まあ、私がもう一度子供時代に戻っても同じルートをたどることは不可能だと思いますが(笑)

子どもたちの人生の決断に干渉し過ぎず、見守りつつ、そっと応援していきたいなと思います。

夏休みのある小学校時代に戻りたい~!とは不思議と思いません。

今年も忙しい夏がやってきます!楽しんでやっていきたいと思います。ここにきて、後援会の話も盛り上がってきましたので、しっかりとしたものにしていきたいなと。

暑い日が続きます。どうかご自愛ください。私はこんな暑い日でも毎日歩いています!熱中症に気を付けつつ、頑張ります☺

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#受験
#夏休み
#後援会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?