見出し画像

【駅前客引き勉強会 in 翔政会】


おはようございます☺
6月議会も終盤戦。
本日各委員会で賛否を表明し、決議を取ります。
各委員会が終わると明日以降、本会議にて補正予算を決議していくことになります。(明日は特別委員会。新しくできた地域公共交通の委員会があります)

さて、そんな議会の合間を縫って、市役所にて客引き勉強会。

駅前弁天商店街の皆さんと市役所担当課、エリアプラットフォームから都市政策部、それと翔政会の皆さんに集まってもらって、情報の共有と方向性を一致させるための勉強会。

いろんなところで話が上がっていたので、一度情報を共有して、窓口を統一したほうがいいかなと思いまして。



沢山の意見や質問が出て、盛り上がってよかったなと。参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

条例を視野に入れつつ、来年度予算で市の調査費用を取りに行きたい。どの程度市民の皆さんが不快に思っているのかは、大事な要素なので。

同様の条例を設置しているのは11個の政令市。7月に先進地仙台を視察に行ってきます。

皆さんのご意見をしっかりとまとめつつ、進んでいきたいと思います。

皆さんのご意見はいつでも。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#キャッチ
#客引き
#客待ち
#駅前弁天商店街
#エリアプラットフォーム
#翔政会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?