見出し画像

【若者が描く新潟をカタチに】


おはようございます!!
いよいよ新潟市長選挙が告示となりました。

昨日は各地で第一声が。
私は新潟マラソンのスタートを見届ける公務がありましたので、それが終わってから向かってギリギリセーフ!

といっても、私はしゃべらないし、何か役割があるわけではないのですが。。。

ただ、私が誘った大学生2人が街頭演説をするというので、それだけは必ずこの目で見なければ。

eスポーツのプロを養成する会社「あまむすび」を経営する中嶋さんと海の上にホテルを立ててホテル経営をする!!と豪語する木村野々花さん。




2人のことはこれまでも書いてきましたが、いざ街頭でしゃべるとなるとドキドキ。。私が一番緊張していました。。

夢を語れる若い人いはいいですね。そしてそれを叶えられる環境と夢を語っても笑われない土壌が新潟には必要です。夢を語る人がもっと増えれば今笑っている人も、陰でこっそり失敗を願っている人も、笑えなくなってきます。

2人は、「中原市長!そんな新潟を創ってください!」と自分の声で語っていました。



私もその声をカタチにする側の一人です☺
まずは中原八一候補の当選に向けて全力を尽くしてまいりたいと思います!

みなさん、何卒何卒、よろしくお願い致します。自分一人くらい行かなくてもいいでしょ??という考え方、今回は特に気を付けていただきたい。

皆さんの圧倒的なご支援を心からお願い申し上げ、最後はちょっと選挙っぽくなっちゃいましたが(笑)、私からのお願いとさせていただきます☺

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#新潟市長選挙
#新潟市長
#中原八一
#第一声
#描く新潟をカタチに
#大学生
#あまむすび
#洋上ホテル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?