見出し画像

【新潟信濃川ライオンズ・20周年記念式典祝賀会へ】


おはようございます!!
新潟信濃川ライオンズは20周年を迎えました。

私は「幹事」という役職で司会等を。
新型コロナウイルス禍にあって、どのような祝賀会にするか議論がありました。

結果として他のライオンズメンバーは呼ばずに、自分たちのクラブだけで開催することになりましたが、せっかくなので、家族を呼ぼうじゃないかと。

その分お金もかかるのですが。。
私が小学生の時に、親父や叔父がライオンズやロータリーに入っていて、よくクリスマスパーティーとかのイベントがあると家族同伴で行っていました。

なんか華々しいところでパーティーしている、そんな光景が今もかっこいい大人たちと共に脳裏に焼き付いています。

なんか陽気な人たちだなーと思っていましたが、今から考えると酒の影響ですね(笑)

あれから30年。
今度は私も、ということで家族を連れてイタリア軒の蛍へ。

こどもたちは芸妓さんを見るのも初めて。樽拳で遊んでいました☺




終了後、来週もまた連れていけ、というので、まあ楽しかったのかな☺

次に連れていくのは30周年の時ですが(笑)
久しぶりにこどもたちとものんびりと。

議会も一般質問が終わり、今日から委員会審査。
残りの議会も張り切っていきたいと思います。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#新潟信濃川ライオンズクラブ
#20周年
#イタリア軒
#蛍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?