見出し画像

【若者×知事】

おはようございます!!
昨日は「新潟のすみずみまで花を咲かせる会」の主催で知事の講演会を。

若者と花角知事のトークセッションというカタチで進められました。

私は若手だから??という理由だかわかりませんが、花角さんのアテンド係を命じられました☺

導線確認や知事の入り方、終わり方、締め方、スケジュール等を確認してプログラムを修正していきます。

私こういう裏方、結構好きなんですよね☺

どこか性にあっているというか。。戦略立てるのに似てるし。

後藤寛勝さんとなぐも友美さんのコーディネートで進む会は、偉い人がたくさん話すでもなく、いきなりの動画⇒チビユニティがいきなり踊りだす。また動画。そして若手とのトークセッションと、あまりない形で進みます☺

選挙が近くなってきている集会で、何のアナウンスもなく知事が最初から観客席に座っているところからスタート!ってあまりないですよね。

同じくコーディネートしている国友さんたちの考えなんだと思います。知事にチビユニティの踊りを正面から見てほしい、自分たちが創った動画を見てほしい、という内から来る熱い思い。

私なんかが考えるとどうしても「外から見た時に、どうやったら知事が光るか」というふうに行ってしまうんですが。

うん。全部新しくて、とってもいいと思いました。花角さんもその新しさに感心されていましたし、喜んでいましたよ☺

若手とのトークセッションでは
エンタメ系から磯野泉さん。ジュノンボーイグランプリの19歳。
起業系から今井咲希さん。いつもご紹介しているので割愛(笑)私の過去の投稿で見てください☺長々と書いていますので☺
福祉系から宝寄(ほうき)希望さん。ななふく福祉会の代表理事。

の3名と知事のトークセッション。みなさん堂々と自分の意見を言っていく姿、将来を考えるビジョン、これからの時代を感じました。(いつも感じていますが☺)

ハッシュタグ「nextニイガタ」「はなずみ英世」「花角英世」を広げよう!!ということで私も手伝っていきたいと思います☺

みなさん、お疲れ様でした☺そしてこれからもよろしくお願い致します!!

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#nextニイガタ
#はなずみ英世
#花角英世
#新潟県知事
#新潟県知事選挙
#新潟市議会議員
#新潟市
#新潟県
#新潟市議会議員選挙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?