見出し画像

【新潟シティマラソン・完走だ~☺】


おはようございます☺
昨日は新潟シティマラソンのフルに挑戦。

フルマラソンは12年前に佐渡のトキマラソンを走った時以来。
本当に完走できるのかな??と、かなり不安でしたが、トキマラソンよりも1時間も短縮してゴールできました!!



応援いただいた方々、本当にありがとうございました☺本当に力をもらいました☺感謝!!

タイムは5時間34分。
他の方のSNSを見ると3時間台がたくさんたくさん!

そういう方と比べたら、まったく大したタイムではありませんが、私としては、大大満足☺

今の実力なら、今は、これが、精一杯☺

マラソンは人生に例えられることがありますが、私も一点、学びました。

今回の作戦はハーフまではしっかりと走って、そこからは歩いたり走ったりを繰り返しながら進む作戦。

実際にラップタイムを見ても20キロからガクッと落ちてる。



まあ、それは作戦通りとして。
今回思ったことは。。

ハーフを超えるとかなりきつくなります(私の場合は)。
だからハーフから長めに歩いて、25キロ地点、もしくは30キロ地点からまた頑張って走ろう。

という作戦を立てがち。。私もそういう作戦が何度も頭をよぎりました。

でも、待てよ。と。

今こんなにつらいのに、足が痛いのに、25キロ地点はもっとつらいんじゃないの??30キロ地点なんて、想像もできないくらいつらいんじゃないの??足が。。って。

そう思ったら、ここからの長い道のり、今が一番元気なんじゃん。と。

つまり今頑張らないと、だんだん頑張るのがつらくなる。

じゃあ、とにかく走ることができるうちにちょっとでも長く走ろう!

と考えられたことが私なりにいいタイムでのゴールにつながりました☺

結局、最後まで走ったり歩いたりを繰り返しつつ、なんとか走ってゴールを迎えられました☺

とにかく今が一番元気!人生においても、今がこれからの未来の中で一番若いわけです。

じゃあ、若いうちにやれることをやっておこう!と毎日思って頑張るしかないのかなと。

と、そんなわけで今日も頑張ってこようと思います☺

最後に。
新潟シティマラソンを走ってくれた10000万人?のランナーのみなさん、応援してくださった皆さん、運営スタッフの皆さん、ボランティアの皆さん、新潟シティマラソンに関わってくださったすべての方に御礼を申し上げ、私の新潟シティマラソンの挑戦を終えたいと思います。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

来年また挑戦するかって??それはまた、別の話☺

#新潟シティマラソン
#完走
#フィニッシャー
#感謝
#応援に感謝します
#ボランティアの方にも感謝
#運営の方々にも感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?