見出し画像

【鳥屋野球技場の中へ】


おはようございます☺
昨日は鳥屋野球技場へ。

先週、新潟市の沢山のサッカークラブの連名で鳥屋野球技場の早期復旧の要望をいただきまして、市と打ち合わせをしてきました。

その際、中に入って鳥屋野球技場を見てみたいという要望もあったので、昨日、私も同行して中に入ってきました。



写真で見るとあまりわからないのですが、波打ってがたがた。パスもできない。というかケガする。踏むとギシギシと音がするところもあって、芝生を外してみないと全体の様子はわからない、というのが実態です。

外から見るとあまりわからなくて、「どうして使わせないんだ!?」という声が日に日に強くなっているとお聞きしましたが、全部直さないとそもそも話にならない。そして国の査察を待たなくてはならず、早期に来てくれるようにお願いはしていますが、いつ来るかはまだ未定。

鳥屋野球場が移転すると、球技場、馬術場はどうなるのかということで団体の皆さんと意見交換し、色々と要望を市に届けていますが、このエリアはまさにいろいろと変わっていく地域になります。

仮に馬術場もどこかに移転なら江南高校のグラウンドの議論も県とできるかな。

鳥屋野球場の裏の江南高校第2庭球場?(という名前だったような。。県の土地)。あそこと馬術場の市の土地を交換するとグラウンド広げられそうですけどね。

今回の震災で、民間に売却するのは難しそうなので、皆さんと相談しつつ、考えなければ。

自然科学博物館、県立図書館、野球場、馬術場、サッカー場、鳥屋野潟のところには公園があって。どういうエリアにしていったら市のためになるか、未来のためになるか、皆さんにとっての憩いの場になるか。

皆さんのご意見もたくさんいただきたいと思います!
どうぞよろしくお願い致します。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#鳥屋野球技場
#鳥屋野球場
#新潟市馬術協会
#馬術場
#新潟江南高校

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?