見出し画像

【写真撮影】


おはようございます!!
昨日は議会の合間を縫ってマスコミ各社がいらっしゃったので、写真撮影を。



写真を撮っているといよいよ来年だなと身の引き締まる思いになります。

前回の新潟市議会中央区選挙区では、私は定員11人中9番目のギリギリ当選でした。今回も厳しい戦いになるなと実感しています。まあ、選挙が厳しいのはいつものことなのですが。

掲げた短期公約は上所駅のめどが立ちましたし、今後は周辺整備に移っていきます。

みなとまち関連はスケボー場のめどが立ち、西海岸公園(海辺・新潟remix協会)~信濃川周辺(川辺・ツナグニイガタ)~鳥屋野潟周辺(水辺・南商工振興会との関り)等の今後の方向性が少しずつ形になりつつあります。

ラムサール条約の湿地自治体認証を取ったことで、みなとまち関連の海辺・川辺・水辺構想はさらに加速していくものと思います。

(ラムサール条約の湿地自治体認証のポイント)
・新潟市域に対する湿地面積比率は、約44パーセント
・水田面積全国一位(市町村別)
・ラムサール条約湿地「佐潟」をはじめとした16の潟
・二大河川(信濃川、阿賀野川)
・コハクチョウ越冬数全国一位(市町村別)

今後は駅南地区のアクセス向上について住民バス構想を公約に入れて行こうかなと。今日もその打ち合わせをしてきます。

昨日は夜間中学について学んできましたが、IKINUKIに通じるものもありました。教育関係でも稼ぐ授業関係はこれからのこどもたちにとって非常に有益だと思っています。

あ、書き忘れましたが、スケボー場ができたら、現状の迷惑行為のスケボーはしっかり規制しますよ。打ち合わせも進んでいます。メガホンもって駅南とか回ろうかな(笑)

色んな事をくるくると考えていたら写真撮影は終わりました☺

いい顔で撮れてるかな!?(笑)
いい顔で撮れていると思っても新聞に載ると自分でがっかりするんですが(笑)

とにもかくにも来年はまた忙しくなります!
来年は忙しくなります!と毎年書いているような気がするので(JCを卒業した年以外)、来年もまた頑張りますか。

皆さんのご意見はいつでも。
ご意見をいただきながら市政に反映させていきます。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#新潟市議会
#写真撮影
#新潟市議会議員選挙
#公約
#上所駅
#住民バス
#みなとまち


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?