見出し画像

【新潟市海開き】


おはようございます!
昨日が新潟市の海開き。

浜茶屋の皆さんや関係官庁と共に神事に参加してきました。
私は初参加。神事は護国神社さんでした。

天候にも恵まれ、いい海開きができたと思います。



私は一年に必ず一度は海に行って、海に浸かってのんびりします☺
昔、考古堂書店の柳本さんが「海に一年に一度浸かると風邪をひかない」と言っていたのを信じて、毎年しっかりと浸かって泳いでいるのです☺

確かに風邪ひかないかも。元気になる気がします☺

皆さんも、ぜひ今年は海に行って浜茶屋を使っていただけたら~!

そして、海の安全を心から願います。
皆さんが安全で、安心して海で泳いで楽しめますように。

ハマベリングも始まります。新潟の海をもっと楽しくしていこう!浜茶屋の皆さんともなんか一緒にやりたいですね。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#関屋浜
#海開き
#新潟市
#海の安全を願います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?