見出し画像

自己紹介

初投稿は私が現在に至るまでにどのようにゴルフと関わってきたのかを紹介させていただきます。

私がゴルフを始めたのはきっかけですが…
もともとサッカー少年でした。2歳からサッカーをしており幼稚園生、小学生、中学生とサッカーを続けていました。そして当然のように高校生でもサッカーをするつもりでいたのですが、中学3年生になる前、サッカーの選手権(最後の大きな大会)前に膝を肉離れしてしまって4か月サッカーが出来なくなりました。夏前には復帰できたものの思うようにプレーが出来ず、引退しました。
高校に進学する前、このままサッカーをしても思うようなプレーが出来ない…
ただスポーツは好きだから何かしらしたいな…
そう考え私が出した答えが、
【1からゴルフを始めて全国大会に出てみよう!】
という考えでゴルフを始めました。
入部した日からゴルフをするために学校に行ってました(笑)
朝6時から練習、授業を受けて昼休憩に練習、午後の授業を受けて夕方練習、部活が終わったら帰りに打ちっぱなしで練習…
そんな生活をしてました。そんな努力を認めてもらい2年の夏にキャプテンとして部をまとめることになりました。
しかし、高校3年に上がる前にコロナが流行りました…
部活どころか学校もなくなり、不自由な生活が続きました。
大会もほとんど中止になり引退試合もまともにできませんでした。
この時にはゴルフに対して情熱は無くなってしまい大学まで行ってゴルフしてもなぁ…と思い専門学校へ進学しました。
専門学生時代にはアルバイトでゴルフショップで働いていました(時給が良かったので笑)
そして就活の時期に色々企業を探していたところ大手ゴルフショップが募集をしていました。
過去のゴルフ経験が活かせるのでは?と思い応募したところ内定を頂きました。
そこで10か月(ゴルフショップ業界自体は3年間)働きました。その間にショップ店員であればゴルフは上手くなっておきたいなと考え、ゴルフレッスンを体験で受けに行きました。人生で初めてレッスンを受けて、15分程度でアイアンの飛距離が30ヤードと伸びました。心の底から感動し、ゴルフコーチに憧れました。
ダメ元で体験レッスンを受けた場所に…
【一人前のコーチになる為、ここで働きたい。】
その思いを伝えると熱意が伝わり快く了承していただきました。
そして今に至ります。
現在21歳、大手ゴルフショップに努めていた事もありゴルフ用品の知識等はかなり豊富です。それらも活かしつつ師匠の元で一人前のコーチを目指して頑張ります。
そしてこのnoteにはゴルフに関する私の好きな内容を好きな時に配信していこうと思います。
リクエストや質問、相談等ある方はインスタのDMまで是非お気軽にご連絡ください。
https://www.instagram.com/kousukegolf0201?igsh=MWZheThvemNiYWkxaw==

長くなりましたがここまで読んでいただいた方ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?