見出し画像

よし、自分で考える時間を作ろう。

社会人になり早3年が経ち、そろそろ社会にも適用でき始める頃合い。
学生の時と比べると、働くことに対する嫌悪感・不安感は安らいだように思う。

ただ、前と比べて格段に落ちたなと思うことがある。
それは「自分の頭で考える、自分で感じる」という行為。

学生の頃は、時間があった分、
暇つぶしに読書や答えのない問いについて考えたり、海外に行って
未知のことを見たり感じたりすることが多かった。

必ずしも、答えを知りたい訳ではなく、
答えへのアプローチの仕方、多様性に面白さを感じていた。
そして、なによりも、新しい価値観に触れることにとても心が躍っていた。

しかしここ最近、生きていて「つまらない」と思ってしまうことがある。

週5日で働いて、2日休んでまた仕事。
完全在宅の仕事ということもあり、
代り映えのしない毎日に飽きてきているのかもしれない。
ただ昨年から、マーケティングリサーチ業界に身を置いていることもあり、情報のアップデートは欠かせない。。

何か刺激が欲しい。
あの頃みたいに、自分の頭で考えたり、
新しいこと、わくわくすることをしたい。

ということで、
今日から「マーケティング」や「リサーチ」に関して、
自分が新しく学んだことや、経験したことをnoteでシェアしようと思う。




この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?