モテ香水からの脱却2/n

シリーズ化するかどうかはさて置いて2回目です

相変わらず飲み屋でネタにする程度の内容でお伝えしたいと思います

前回
『ざっくり』
「オードトワレとオーデパルファンの違い」
を説明したのですが

1/nで何となく言った
「何を選んだらいいんかわからん」
に関してオードトワレとオーデパルファンの違いが解決策になるかどうか?
で言ったら正直解決策にはならないなぁ、
と…

「何を選んだらいいんかわからん」問題
実は香水好きな人でも悩む問題なので果てしないお話なんです

ではちょっとそれの前提条件(条件?)に関して遡ってみたいと思います

じゃあそれは何か?

note見てるとたっっくさんの香水好きさん達が書いてるお話なのでコレに関してはあまり語らないようにしたいんです「が」

「そもそも香水を付ける意味とは?」
って言うところ

これは前述の通り(?)
人によるんです
・モテたい
・ファッション
・その香りが好きだから
・自分の気分を上げるため
などなど

その中でも正直最近
「モテたい」
がモチベーションで香水を付ける人は減ってきてると思います
なぜなら
「クッッサイ香水を付け過ぎてる」人達

「柔軟剤で何が何やらわからんくらいの匂いのする」人達
のせいで
香り=モテ
から遠ざかってしまっている気がするからです

その証拠に(?)ココ10年くらいの
「モテ香水」は

「石鹸のような香り!」
が殆どで
「香水のアイデンティティを脅かすような」
香りばかりが持て囃されているように感じます

じゃあ何故このnoteのタイトルが「モテ香水からの脱却」なのか
そこガー…(ゴニョゴニョ

なんか小論文みたいになってきたのでちょっと中断

「好きな人がこの香り好きって言ってくれたらもうそれモテ香水って事でいーんじゃないですか?」
(突然の暴論)
(恋愛脳)

いや、一応もう結果出ちゃってますからね
「石鹸みたいな清潔感のある香り」って

香水でモテようなんざ100年はやい
つまり
モテ香水からはさっさと離れた方がいい
と言うわけで
モテ香水からの脱却
しましょう!

そもそも香水嫌いって人も多いので
(趣旨が何処かへ行方不明)

じゃあどうしろと?

って言うところなんですが
(そもそもここまで読み進めてくれている人がどれくらいいるのか…)

ここからは
「自分にモテよう!」

と言う趣旨になります
好きな香りを漂わせてる自分
良くないですか?

今回は何も情報無しでした
以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?