秋華賞 予想

牝馬三冠がかかった秋華賞を予想していきます。私が言うまでもないと思いますが、三冠牝馬の誕生はかなりの確率にあると思ってます。

推奨馬

◎ リバティアイランド

推奨理由不要

○ ドゥーラ

前走体重が減って心配したが問題なく1着でした。夏に馬体を戻して挑む秋華賞には期待できる。一回使って上積みがあるのであれば馬券に絡む可能性あり。

▲ コナコースト

オークスでは本命でした。スタートで接触して思い通りの競馬ができなかったが、直線に入ったところでグッとスピードが上がっていたので、距離短縮はプラスに働きそう。

△ ラヴェル

オークスのように先行して前残りを期待したい。前走凡走しているので今回人気なし。最も妙味がありそうな一頭です。オークスは距離が長かった。秋華賞の距離がベストなのかもしれない。

買い目

本命の単勝は買っても妙味がなく、二、三着も混戦だと思ったので三連単の頭固定で勝負します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?