見出し画像

【勝負レース】日経新春杯の見どころは4歳馬と瞬発力勝負

日経新春杯の予想をします。京都の工事の影響で、久々の京都開催です。レースの傾向は以下の通りです。

・4歳馬が好成績を残している
・代替で行われた中京の成績を除くと、内枠が有利で8枠は馬券に絡んでいない
・先行の馬が有利なデータはあるが、差しも決まってきている

このレースでは、内で脚をためて瞬発力勝負ができる馬に注目します。

推奨馬

◎ ハーツコンチェルト

私はハーツコンチェルトを本命に指名します。この馬の戦歴を見ると、まだ1勝しかしていません。しかし、新馬戦では圧勝していました。能力は高いと思いますが、不運なレースが多かったのです。
・出遅れやギアチェンジの遅さで、力を出し切れなかった

・今回は斤量が55キロと軽く、有利な条件になった

・メンバーの中でも1番強いと私は評価している

ハーツコンチェルトは、今回のレースで見せ場を作れると期待しています。

◯ レッドバリエンテ

レッドバリエンテの今回の走りに期待します。前走は休み明けで7着に敗れましたが、追い込み競馬になったことが原因です。この馬の強みは以下の通りです。

・京都競馬場のディープ産駒は好成績を残している

・4枠からスムーズにレースを進められる

・斤量55キロは軽量で有利

レッドバリエンテは、今回のレースで巻き返しを図れると思います。

▲ ハーツイストワール

ハーツイストワールは、前走のアルゼンチン共和国杯で6着になりました。しかし、ほぼ1年ぶりのレースで見せ場を作りました。この馬の強みは以下の通りです。

・2400mのレースで高い好走率を誇る

・人気薄の中で穴をあける可能性がある

ハーツイストワールは、今回のレースで意地を見せると期待しています。

買い目

今日のWIN5予想記事はこちらから確認できます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?