見出し画像

【レース回顧】ジャニュアリーS WIN5対象

2024年 1月14日(日) 1回中山5日目  晴   良  15:10 発走
10R  ジャニュアリーS
4歳以上・オープン(ハンデ)(国際)(特指)   14頭立   ダート 1200m

レース結果



11.9-★10.7-11.2-12.1-12.4-12.5
ハイペース
3角 : 9,14(1,3,7,11)-2(4,12)(5,8)-(10,13)-6
4角 : 9,14(1,11)3(4,2)(5,8,7)(10,13,12)-6
タイム   タイム評価
1.10.8     A

1着 クロジシジョー

スタート直後、両隣の馬に挟まれて少し引くことになり中団からの競馬になりました。序盤ペースが速かったのでむしろ中団からの競馬になったのはよかった。コーナーから直線に入るところでスムーズに手前を変えて加速できていたので、この馬の能力をしっかり発揮できるレースだった。

2着 タイセイブレイズ

この馬も勝った馬に能力は劣っていないと思うが、ポジションの差だったと思う。次走に期待したい。

8着 サイクロトロン

スタートから先行できたが逃げた馬のペースが速かったので直線で伸びてこなかった。展開向かず凡走でした。

まとめ

ハイペースなレース展開で先行していた馬にとっては厳しいレースになってしまいました。差し馬に有利な展開でしたが、タイムはそこそこよかった。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?