見出し画像

空と雲

空を見ているのが好きで
雲の形を見ているのが好きで

時々、ふと

龍が見えたらいいなぁ。
UFOが通りすぎたら面白いなぁ。
虹が出て来たら嬉しいなぁ。

そう思いながら広い空を見渡して
雲の隙間を探すのです。


雲の合間から日差しが差し込むと
光がシャワーのように大地降り注ぎます。

そんな時は、あの光の帯の下に

これから天に召される人がいるのかな?
神様から幸せのエネルギーを送られているのかな?
スポットライトのように照らされているのかな?

なんて想像してみたりするのです。

まあ、本当は…そこにいる人は
『晴れて日差しが当たっている』
と感じるだけなんですけどね💦


雲の形が何に似ているのかを考えたり、雲が流れて少しずつ形が変わる様子やモクモクと増幅する姿を見ているのも面白くて、魅入ってしまいます。

飛行機の中から初めて雲海を見たときは、心から感動して
『あぁ、この上を歩いてみたい!』
と思いました。

あんなにモクモクとして綿菓子みたいなのに、中に入ればただの霧なんですよね💦

そうやって、色んなことを考えたりしますが


空と雲を見ているのが
好きなのです⛅

サポートありがとうございます。これからも頑張ります。🐈✨