見出し画像

ウマ娘 5th フラスタの想い

はじめに

今回のフラスタのご相談やご紹介をしてくださった

蒼井図書頭様

フラスタのイラストを描いていだいた

鳴海ユキ様


フラスタの製作、私のご要望等を聞いてくださり、
ご相談にも対応していただいた

株式会社 Flower's room 中村 佳晴様


今回、現地で一緒に連番させていただいた

ひつじ様、ねねね様、しらぬい様


皆さま、ありがとうございました

改めて感謝を申し上げます










さて、なぜ今回

スーパークリーク役 優木かな様

にフラスタを送ることになったのかですが

今回の理由としては

いくつかございました。


私は2年前のベルーナドームのライブにも参加したのですが、この時にスーパークリークのフラスタが無かったということ

まぁ、見つけられなかっただけ、かもしれませんが…(-∀-`; )

その時に見たのがこちらのフラスタ


ベルーナドームでライブの時です

こちらのフラスタ

前述でご紹介した

蒼井図書頭様主催のでございまして

この方は元々、別界隈でご交流があり、

今回のフラスタ等のご説明、ご指導をいただきました

そしてこの計画をしようと思ったのが

去年の12月頭

そして主催か自分でやるか

この間、約10日間

ウマ娘しながらも、仕事しながらも

ずっと考えてた

やるからにはしっかりやりたい

想いやイメージを形にしたい

そしてそのイメージが固まって

こういう構想で、なおかつ

このような、想いを込めてやりたいのですが

いかがでしょうか

実を言うと、このイメージを作ってる時

実は鳴海ユキさんのイラストで

脳内で描かれており、

優しさ+可愛いさ

でもただプリティじゃない

そこには、トレーナーと二人三脚してきたウマ娘

スーパークリークだからこそ

伝えたい想いがある

そう思って、鳴海ユキさんにお願いした

というのが

実はありました

ウマ娘に出会う前に

友人からこんなツイートされました


「マジで偏見なのかイメージなのか

分からんけど真っ先にこういうタイプの好きそうなヲタクのイメージが湧いた」


これがその時のです

そう、ウマ娘:スーパークリークとの出会いは

この時だったのです

当時の俺は

ウマ娘に対して

正直、艦これや刀剣乱舞のような

よくある擬人化物やと思っていて

やってもすぐに飽きる

どうせ数年したら消えてるやろ

と思ってました

とりあえずアニメだけ見てみるかぐらいで見て

他のウマ娘も見たけど

誰1人ハマらない

俺が好き、推したい、俺はこの娘のためなら

全力で出来る

そんな娘が誰1人いなくて

とりあえずアプリのストーリーでやってみるかって見ていたときに

スーパークリークのストーリー

あの1~4話を見ました

そして、俺は気がつけば

リセマラを続け、SSRクリーク

「マエストロクリーク」を迎え


アイコンが今なのは
当時のが残ってなかったんです……(-∀-`; )

まぁここからは普段通りですね

クリークで初URA制覇したときは泣いて

天皇賞(春)、天皇賞(秋)で

タマモクロス、オグリキャップに阻まれたときは

親の仇のごとく

この2人がいなければ

クリークが勝てるのに……!!!

と嫉妬なのか執念なのか

まぁ、あまり良いイメージを持たず

でもそんな中、競馬にハマり

史実を見て

あぁ、平成三強が現代競馬に繋がってるんだ

と思い、オグリ、タマモへの嫉妬等が無くなり

それから

メジロアルダン、サトノダイヤモンド、メジロブライト、シンボリクリスエス、ケイエスミラクル


カランコエメンバーと出会って

今日まで来たんだ


じゃあ今回のフラスタってなんだ?

今回のライブのテーマは

YELL

仲間に、ライバルに、トレーナーに

ありがとうって

あなたがいたから

ここまで来たんだ

ってテーマなんじゃないかって


俺が優木かなさんに出会ったのが

『ぎゃるがん だぶるぴーす』の『牛頭百合菜』というキャラを好きになって

ウマ娘でスーパークリークの中の人が同じってことに気づいたとき

あぁ、優木かなさんが導いてくれたんだ

ウマ娘というアニメ、ゲーム、コンテンツに出会うように

いま改めて思うと

見えない縁で繋がってるんだって

かなしぃに出会って

ウマ娘に出会って

スーパークリークに出会って

今回のフラスタ、ウマ娘での出会い

に繋がったんじゃないかって思います


だから、今回のフラスタは

ヒマワリは大輪の花

青は勝負服

ボードのピンクは

菊花賞の時の枠色

そして、クリークとかなしぃが

手を差し出してくれるのは

トレーナーに、ファンに、応援してくれるあなたに

想いが、声が、気持ちがあったから

ここまで来れたんだよ

ありがとう

そして、またこれからも走り続けるから

だから、

『一緒に行こう!あなたと一緒に!』

全部、意味があって

そしてそれがどこかで繋がってる


スーパークリークは

トレーナーを逆指名した


本当の出会いなど

一生に何度あるだろう


きっとこれを読んでいる

トレーナーの皆さん、

オタクのみんな、全く知らない人

みんなそれぞれ、どっかで

見えない縁の糸で繋がってる


例えばこれがきっかけで

イラストを書いてくださった鳴海ユキ様が

フラスタをお願いした

株式会社F(Flower's room F)様が

また別の方のフラスタやイラスト、

想いを形にすることに携わったり

もっと活躍、発展してくれたら

俺だって嬉しいし、そうやって

また別の誰かへ

縁が繋がる


見えない絆で

繋がっていく

そしてそれはいつか

大きな絆になって

夢が叶えられていく

そうであって欲しいと



長くなりましたが

最後1つだけ

もし、これを見て

自分も誰かにフラスタを送りたいって

思っている人がいたら

これだけ言わせて


悩んでるってことは

やるかやらないか、そうじゃない

やりたいって気持ちがあるんだよ
そしてその気持ちにウソをつけないと思うんだ

自分の想いは、自分でしか表現できない

ならば、自分の持つ絆、縁、あらゆる物全てを生かして

想いを、夢を、イメージを形にするんだ


そして誰かを繋ぐ、導く、想いを照らす光に


光は絆だ

誰かに受け継がれ

再び輝く




自作ボード
同じく自作ボード


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?