見出し画像

詐欺師の知人に詐欺の事を話すと違法!?味方を作る上でどこまでがアウトでどこまでがセーフなのか徹底解説

これは警察からの指導もあり、どの様なラインがアウトでセーフなのかを聞きました。被害に合われた方はいち早く被害状況や他に被害者が居るかどうか、また、詐欺師の知人経由で問題を解決したいと思っていると思います。しかし、一歩間違えればその行為、「名誉毀損」になってしまうかもしれません。名誉毀損は刑法であり、実際に逮捕されました。という話は正直聞いたことはありませんが、逆に民事で訴えられてしまう可能性があると思います。追い詰めていたつもりなのに、逆に追い詰められた。ということにもならないように次の点を注意しましょう。

ここから先は

632字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?