見出し画像

強制執行しても銀行口座にお金がない!そんな時に取れる唯一の方法

強制執行を実行しても大した金額を回収できない、もしくはやり損だったという話はネット上を探しても沢山出てきます。皆んなの悩みの種です。

会社員など勤め人であれば、給与の差し押さえが出来ますが、別で法人をもっている様な経営者(ちっく)な相手だと非常に回収の難易度が上がります。自身の給料を支払えるにも関わらず、法人口座から個人口座へ振込をせずに強制執行から逃れようとする行為が行われることも多々あります。

このような時、「しまった!連帯保証人を他の個人とは別に法人も入れさせればよかった!」と思いますよね。私も一度痛い目を味わい悔しい思いをしました。そのような時に使える方法があります。

ここから先は

1,419字

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?