見出し画像

食洗器を買ったら便利で嬉しかった

食洗器を買った

ずっと悩んでいた食洗器をとうとう買った。
買ったのはこれ。

毎日使うか不安だったが、結局ほぼ毎日使っている。便利。

内部はこんな感じ。(箸用のカゴははずしている)

ラクアminiのなかみ

朝食で使った皿・マグカップ・コップ、600mlのピッチャー、水筒いれてこんな感じ。

食器を入れた図

ごらんのとおり、かなり小さめなので単身者限定だと思う。
一人暮らしでもしっかり料理する人だと微妙なのでは。

一緒に買ったもの

  • アース付き延長コード

  • コンセント変換プラグ

https://www.yodobashi.com/product/100000001001988322/

アースにつながないといけないので。

  • ダイソーのポリタンク

注水用のカップは付属するものの、使うたびにカップ2杯こぼさないように注ぐのは意外と面倒なので、このタンクを上に置いて使う。
容量も1回分強でちょうどよい。

食器洗いしなくていいのは気分がいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?