見出し画像

ゲーミング座椅子のクッション修復(2023/8/11追記)

1年半くらい前にバウヒュッテのゲーミングソファ座椅子を買った。

ゲーミングソファ座椅子

その座椅子の背当てクッションのゴムバンドがビヨンビヨンに伸びた。

ビヨンビヨンにゴムが伸びたゴム

なのでとりあえずで直した。
ひとまずビヨンビヨンのゴムを取った。
新しいゴムをつけようかとも思ったが、また伸びそうな気もしたので、とりあえず手元にあった面ファスナーを貼り付けた。

貼り付けに使ったボンド
ゴムを取って面ファスナーをつけた背当て

とりあえずしばらくこれで運用してみる。


ここから2023/8/11追記

ボンドじゃダメだった。
すぐに剥がれてしまったので、面ファスナーを縫い付けた。

面ファスナーを縫い付けた

ゴムにも縫い付けて、クッションに取り付けられるようにした。
これでまたゴムが伸びても取り換えが楽なはず。

面ファスナーを付けたクッションとゴム

しばらくこれで運用してみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?