見出し画像

BABYMETALのライブを見てきた

BABYMETALがライブのゲストにSABATONを呼んでくれたので、
BABYMETAL WORLD TOUR 2018 in JAPAN EXTRA SHOW "DARK NIGHT CARNIVAL"行ってきた記録メモ。

楽しかったので良く見える席が取れそうならBABYMETALまた行きたい。
でも争奪戦が怖いのでできればSABATONは単独かサポート連れての来日公演をお願いしたい。

・LOUDPARKやSABATON公演のときのつもりでのんびりしていたらアリーナ席抽選に外れた。
・スタンド席は取れたけど、行ってみたらレベル400の上の上、モニターすら見辛い席で悲しかった。
・物販はかなり列が伸びていたけど、最後尾案内スタッフがついてくれて、お会計もテキパキしていてクレカも使えてとても良かった。
 キッズサイズのTシャツもラインナップにあったあたり、やっぱりファン層が他のメタルバンドと少し違うのかもしれない。
・ゲスト1組目GALACTIC EMPIREはスターウォーズ自体よく知らないので何とも。
 この時点では周囲で立ってるのはBABYMETAL Tシャツのお兄さん1人だけで少し不安になる。
・ゲスト2組目お目当てのSABATON、意を決して立つ。スタンド席でもまばらに立ってる人がいた。
 Swedish Pagansのコントはずいぶん手短に終わったし、やはり全体的に時間が短いけどゲストなので仕方がない。
 悲しいほどよく見えなかったけど、やはりSABATONは楽しかった。
・お手洗いに立ったらBABYMETAL Tシャツのお嬢さんたちが「SABATONすごかったねー」と話していて嬉しくなった。
・メインのBABYMETALは美しくショーアップされていて、せめてモニターでもよく見えるところで見たかった。
 予習期間が短かったので曲は半分くらいしかわからなかったけど、乗りやすくて楽しかった。
 SU-METALは声がのびやかでとても聞きやすかった。
 曲自体は1stのよりもKARATEとかDistortionのほうが好みかなぁ。
・ギミチョコ!!は私ですら「ああ、今は2人なのだな…」と思ってしまったので、以前からのファンの方は複雑だったろうなぁ。
・終演後、ビール飲みたいと呟いていたところをYukiさんに拾ってもらってファミレスでご飯。
 ライブ後に色々お話できるの最高に楽しかった…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?