見出し画像

君の名は。はテレビ界をも変えた

【全ての著作権は映画及び製作者に帰属します】

いやー。「君の名は。」良かったですねぇ😂

今回の君の名は。について、新たなテレビの形を見出したと言っても過言ではない!

ということで、振り返ります!興奮冷めやらず(笑)

テレビ✕〇〇

まず、テレビ✕CM

いや、どんだけー!!

CMって普通、わずらわしいものじゃないですか。
それを見事に逆手にとって、タイアップ!

提供と、#天気の子 と #君の名は 。がコラボしてるわけです。

いやー。ファンにとっては最高ですね!
これぞ、リアルと映画がリンクしてる。

ということで、

テレビ✕リアル

②テレビ✕アベマTV

個人的にはこれが最高!

#新海誠  監督も観てましたね

#君の名はノチ天気の子実況特番  ということで、リアルタイムで #神木隆之介  や #上白石萌音  たちも観てるんです。

しかも、リアルタイムで裏話を聞けるんですよ!

「実は新海誠監督が吹き替えを先にしてくれてて」
「このシーンも実はセリフを入れてて」
「この消防士、RADが吹き替えしてるんですよ!」

こんな贅沢あります?(笑)

映画って、完成されたものを見るわけじゃないですか。でも、リアルタイムで映画が更に上書きされる。

この、リアルタイムが重要ポイントですね!

ということで


テレビ✕実況裏番組

③テレビ✕Twitter

これはもう、欠かせないですね!

今回の君の名は。関連で、

約40万ツイート

だったそうで。もはや社会現象ですね。

ちなみに、# をこのnoteでも多用してます(笑)

ということで

Twitter✕ハッシュタグ(#)

④テレビ✕新聞

こちらをご覧ください!!

透かしてみると重なる瀧くんと三葉

スゴイの一言。あと、これってインスタ映えというか、Twitter映えしますよね。思わずツイートしたくなる。

ということで、

新聞✕映画✕Twitter

まとめ

いやー。最高の時間でした!!

テレビはオワコンとか言われてますが、今回の君の名は。から

・何に時間を使うか?

・誰と時間を使うか?

の答えとして

・今しかできない体験

それをテレビでやってのけた!

映画館でも、録画でも、Blu-Rayでもなく、そして一人でも皆でも楽しめる

テレビ✕Twitter✕実況✕リアルタイム体験

という、新たな可能性を!!

イイねと思ったらハート、シェアしていただけるととても嬉しいです。 最後まで見ていただきありがとうございます。