見出し画像

書きたくないなら、書かなくていい。

少しのスキのために
必死にネタを探したり
必死に投稿したり

もしそれが辛いなら
書かなくてもいいと思う

8月はほとんど投稿しなかった

そしたら気づいた

自分の投稿なんて
待ってる人なんていなかったこと

僕の投稿では
誰かの人生を変えられなかったこと

人生そんなもんだよね

続けないと成功はしないけど
続けることが目的じゃない

僕の場所はここじゃなかった
僕が輝くときは今じゃなかった

この一ヶ月で気づいた

こうして自分を隠して
少しのスキのために
毎日頑張って投稿してたけど

「あれ?なんか楽しくない」

ストックまでして
毎日投稿しようとして

読者に離れられるのが嫌だ
昨日よりスキが欲しい
あぁ、PVが下がった

辛かった
しんどかった

そのときは
無理やり絞り出して書いていたけど
今ならこう言える

書きたくないなら
書かなくていい

またいつか
書きたくなるから。

イイねと思ったらハート、シェアしていただけるととても嬉しいです。 最後まで見ていただきありがとうございます。