見出し画像

人気記事の紹介

本格的に記事を書きだしてから約半年、記事数は110くらいになったみたいです。

最近更新頻度が落ち気味ですが、引き続き更新は続けていきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。

今回は、この半年の投稿のなかで、人気(ビュー数が多い)記事を紹介したいと思います。

1.大阪駅地下ホーム(うめきた新駅)を見に行ってきた

私が投稿した記事で一番ビュー数が多い記事がうめきた新駅を特集した記事です。

新駅に設置されたホームドアの動画なども掲載しています。

開業後すぐに投稿したこともあり、ビュー数が多くなったのではないかと考えられます。

2.旅行のときに活用しているガジェット紹介

旅行に持っていく荷物を紹介記事が、2番目にビュー数を獲得しています。

ちなみに、今も旅行行くときには必ず持って行く荷物になっています。

もし、持っていくものが変われば、更新しようと思っています。

3.モバイルICOCA関連

モバイルICOCAの記事は、androidでサービスを開始した3月、そして、iPhoneでサービスを開始した6月末に記事のビュー数がかなり伸びました。

スマホでICOCAが使えるのはかなり便利ですね。

4.iPad関連

iPad買い換えたことをまとめた記事もかなりのビュー数を獲得していました。

iPadというか、付随して買ったキーボードがかなり優秀でよかったです。


ビュー数を確認して思ったのは、時事性がある記事やガジェット関連の記事はかなりビュー数を稼ぐことが多い気がしました。

その一方で、旅行の記事はあまり伸びていない印象です。

ただ、ビュー数のために記事を書いているわけないので、今後も旅行に関する記事を書いていこうと思います。

以上、人気(ビュー数が多い)記事の紹介でした。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?