Glinka /Balakirev The lark

私の好きなキーシンが演奏するThe Lark (ひばり)この曲もあまりコンサートなどで演奏されないようだけど、私の大好きな曲のひとつ。
キーシンと言えば、私が高校生の頃、ショパンのピアノ協奏曲のレコードが発売されて話題になったのを記憶している。もしゃもしゃ頭の12歳の小さな少年が凄い演奏をしていて、私もすごく衝撃を受けた。それがロシアに興味を持つきっかけにもなった。
今は彼ももう40代後半のおじさんになっているけど、昨年の秋、コンサートに行ったら、もしゃもしゃ頭は今も変わらずもしゃもしゃで、演奏はとても安定していて素晴らしかった。同じ時代に生まれてほんとうに幸せ!と思えるピアニスト。またコンサートがあったら絶対に聴きにいくからねっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?