見出し画像

DAOってなんとなくはわかるけど、、 正直へ〜でしかないって方へ ★★★☆☆

DAOってあれでしょ? 

みんなにトークン?を配って、トークンの量に応じて多数決でいろいろ決めるんでしょ

なんか世の中のイケイケな人たちはそーいうこと思いつくんだね
それでワクワクできるんだ、、

正直、意味とかなんとなくの仕組み見たいのはちょっとはわかったけど、、
まぁちょっと私はすごい人の話を聞くのだけでお腹いっぱいだなー

って方向けの内容です。
前置きが長くなりましたが今回はDAO(Decentralized Autonomous Organization)についてちょっとは勉強したけど

正直、何が楽しいのかよくわからんという方のための内容です。
え?DAO何それ??という方には今回は一旦DAO(ダオって読みます)というなにかが世の中にあるって飲み込んでください。

大丈夫です、日本でDAOを知っている人なんて1%もいませんから!!
近日、解説用の記事を投稿しますのでご安心を。


DAOをへーで済ませてしまって不安でいるあなたへ

一旦、DAOの話をする前に頭の中を2008年あたりに戻してみてください

ここから先は

1,748字 / 1画像

¥ 550

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?