特技:婚約者を寝かしつけること。

正しくは現役ではないのだが、
一応、理学療法士の国家資格を持っている。

学生時代から大学病院でアルバイトをし、医療系の学校に通い、
年に一度の国家資格に合格。
解剖学やら、生理学やら、
一通りのことは、嗜み以上には知識がある。

新卒で就職してからも、
急性期(救急など外来)以外は、
一通り経験してきた。

白衣を着て、先生、と呼ばれる仕事。

なんなら、身内にも現役で医療従事者がいる。
家にあった医学書籍を絵本がわりにして育った、例が私かもしれない。

そんな私の特技は、
いつでも、どんな場所でも、
どんなタイミングでも、

婚約者を寝かしつけること。

職業上のこともあり、
(一応、彼の職種はまだ伏せておく)
身体を動かす仕事、かつ、
怪我の多い人生だったらしいので、

まあ、色々と、ガタがきている。

ちなみに、怪我歴は見ればわかるし、
病歴は触ればわかる。
聞かなくてもわかる。大体は。

それが私の仕事。

でも現役ではないので、
そんな私の特技は、専ら、
彼の身体をほぐして寝かしつけること。

彼に寝る意思がなくても、だ。

現に、今が、そう。

お腹減った、と帰ってきたが、
腰と肩を痛がっていたので、
少し治療していたら、

ものの5分で寝た。

密かに誇らしいが、あんまり寝かせると夜更かしするので、
起こすタイミングをいつも悩む。

という間の、note記事でした。

さて、夕ご飯で、起こしますか。

#エッセイ

サポートありがとうございます。頂いたサポートで、明日カフェに行き、カフェインレスを大事に飲み、また文章にさせて頂きます