見出し画像

ライブの音をつくるもの

薔薇はなにか特別な存在。「花の女王」と言われるにふさわしく、その美しさに加え、600種以上もある香気成分、様々な薬効など、この数千年、歴史的にも、文芸、美術と話題に事欠かない。なにか祝い事や幸せを連想させる植物です。

個人的には宇宙を感じてしまうし、化粧品視点では「スペースローズ」(地球と宇宙で、咲いた薔薇の香り成分の違いを実験)を思い出す。

今月写真展開催の太田ルリ子さんに、「薔薇はどんな存在」か聞いてみました。

  • 格別な感覚

  • アフロディーテの象徴でもあり、理屈抜きで惹かれる

  • 花であって花でない存在

  • 私自身

と答えてくれました。
こうしたやりとが、ライブの音をつくっていきます。

太田ルリ子写真展 「薔薇と月」
開催日:11月16日~11月20日
場所:国立「アグレアブル・ミュゼ」
時間:12:00~18:00

11月17日(金) 山本コヲジ 
クリスタルボウルの響き
18:30開場 19:00開演
料金:3,000円+ドリンクオーダー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?